SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

DSC_0054.JPG DSC_0043.JPG DSC_0045_2.JPG DSC_0048_2.JPG

遅くなりましたde_01_0019.gif
 
作り方と言えるほどでは有りませんが…
 
チョコバーの作り方ですde_02_0014_4.gif
 
材料は
フルーッグラノーラ 100g
板チョコ     2枚
 
作り方

チョコを細かく砕いて、湯煎で溶かします
しっかり溶けた所にフルーッグラノーラを入れザックリ混ぜます
 
 
薄いアルミのバットに流し入れ固めます
さわってチョコがつかなかったら、包丁で切れ目を入れて、しっかり固まるのを待ちます。
 
固まったら、1つ1つ、クッキングペーパーに包んで出来上がりですde_02_0068_7.gif
 

私はアルミのバットが無かったので、タッパにアルミホイルをひいて、形を作りましたde_02_0015_4.gif
 
絶対失敗しないおやつですde_03_0014.gif
 
スペースに持って行ったら、皆さん喜んで食べて下さいましたde_01_0008_6.gif
 
皆さん、優しいde_02_0028_5.gif
 

 
フルーッグラノーラは早朝番の朝食de_04_0002.gifとして食べてるので、常備品ですde_02_0010_2.gif
 
    

ジャンル: 日記 — みーこ
9:55 PM  コメント (6)